SDS-kanto(ソフトウェア開発販売関東協同組合)

ページTOP

定例会はIT系の方はもちろん、それ以外のどなたでもご参加いただけますので、気軽にお申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

定例会のご案内定例会のご案内

タイトル
2015年SDS-Kanto 12月度定例会のご案内
内容
みんなに聞いてほしい話があります。

大人から子供まで、できるだけ多くの人に。

そして、思っているばかりで行動に移すのが苦手な人に、まず一歩を踏み出してほしい。

そんな勇気をもらえる講演会です。

『私たちは、微力ではあるが、無力ではない』という信念から「NPO法人テラ・ルネッサンス」を立ち上げ、アフリカの地雷除去や子ども兵の支援を始めた鬼丸昌也さん。

鬼丸さんの言葉は深く心にしみわたり、自分にもきっと何かできることに気づきます。

そして、誰かのために何か行動を起こしたくなります。

【講師プロフィル】

1979年、福岡県生まれ。立命館大学法学部卒。高校在学中にアリヤラトネ博士(サルボダヤ運動創始者/スリランカ)と出逢い、『すべての人に未来をつくりだす能力がある』と教えられる。2001年、初めてカンボジアを訪れ、地雷被害の現状を知り、「すべての活動はまず『伝える』ことから」と講演活動を始める。同年10月、大学在学中に「全ての生命が安心して生活できる社会の実現」をめざす「テラ・ルネッサンス」設立。2002年、(社)日本青年会議所人間力大賞受賞。地雷、子ども兵や平和問題を伝える講演活動は、学校、企業、行政などで年100回以上。遠い国の話を身近に感じさせ、一人ひとりに未来をつくる能力があると訴えかける講演に共感が広がっている
日程
2015年12月08日(火)
時間
19:00~20:30(受付時間は18:30からとなります)
会場
文京シビックセンター 4階シルバーホール
会場住所
会場地図
最寄駅
定員
費用
¥5000/一人(当日会場にてお支払いください)
懇親会
【忘年会】¥4000程度 会場近くで開催(場所は当日お知らせ致します)

予約の都合上、11月30日(月)までに申し込んでいただけたら幸いです。
定例会に申し込む
Copyright© 2016 SDS-kanto All right Reserved. ログアウト